*

ライトセーバーエスケープをプレイ!【Lightsaber Escape】

公開日: : 最終更新日:2017/11/22 アニメ・ゲーム , ,

※2017年11月時点でこのサイトは終了していました。   GoogleがスマホとChromeブラウザだけでプレイできる、「ライトセーバーエスケープ」というゲームを公開しているので、早速プレイしてみた。 スターウォーズネタ増えてるなあ。
SPONSORED LINK
まずこのURLをChromeで開く。 Lightsaber Escape https://lightsaber.withgoogle.com/   赤枠のURLをスマホのCromeで開くと、キャリブレーションが始まる。 0001 握りこんで、「開始」を押すとゲーム開始!簡単! 0003 ボタンを押すとライトセーバーが飛び出すギミック付き。
0007 0009
ゲームは結構単調。撃ってくるレーザーをライトセーバーの位置を移動してはじき返すだけ。でも結構難しい。 screen7 はじくとこんな感じの演出。はじいたのが敵にあたって倒す。いつになったら切れるの? screen8 ついにラスボス。武器を振り回しはてくるから、ライトセーバーではじきながら近寄ってきたら切る。その繰り返して勝てる。 screen9   あたり判定が雑過ぎてゲームとしてみるとイマイチ感はあるけど、無料で雰囲気を楽しめると思えば十分じゃないかな。スマホ側にアプリをインストールする必要が無いという点が特筆すべきことだ。スマホの能力をうまく活かしているという面でも楽しいね。スマホは新しいものでないとプレイできないかも。

スポンサーリンク




関連記事

癒し効果抜群!リラックマのアクションフィギュアにニンマリ【figure complexリラックマ 】

リラックマが好きだ いい歳してと言われても、好きなものは好き。 リラックマほどに長い間愛され続け

記事を読む

PSYCHO-PASSのドミネーターについに発売の情報!価格は?時期は?

ついに発売情報でましたよ! 以前記事を書かせていただいた、PSYCHO-PASSのドミネーターに、

記事を読む

アナハイムではなければ、どこで造られたのだ!?【ガンダム バーニアタンブラー】

Made in TSUBAME 金属加工製品で世界中に広く知られる新潟県 燕市。同市の匠によりガン

記事を読む

RoBoHoNで家電の未来を魅せてくれ!

明るい未来が見えなくなったシャープ 「目のつけどころがシャープ」が売り文句だったかつてのシャープは

記事を読む

PSYCHO-PASSのドミネーター!LEDがっつがつの玩具が素晴らしい理由【DOMINATOR】

実は予約して発売日に買ってました! しかし、、その後手が回らなくなって、すっかり記事に出来ないでい

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!④

自動同期がヤバい! 光ファイバーの普及で、帯域を効率的に使うという発想が希薄になり、サービス提供者

記事を読む

ゲーム&ウォッチと3DSが融合!?【レトロケース&ウォッチ】

年がばれそうだが(別の記事でもうばれてるか)、子供のころゲーム&ウォッチが流行しました。僕はお年玉を

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!⑤

アップデートにご用心! スマホに、いずれ使うだろうというアプリを大量にインストールしていないだろう

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法④【買いたいひととの信頼関係を意識しよう!】

今回は「買いたいひととの信頼関係を意識しよう!」というテーマで書いていきます。 オークションは

記事を読む

クローにボトムズを思い出す世代へ【METALCOMPOSITEバンシィ】

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE バンダイのガンダムフィ

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑