*

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!②

IMG_7274

容量節約をしよう!

まず容量についてですが、1GB=1024MBですので、3GB=3072MBということになります。要するに、3日で3GB(3072MB)を適切に使い切るようにうまく管理できれば、容量制限には引っかからないで快適にネットライフを送れるということになります。

SPONSORED LINK


では容量節約の基本ですが、下記の4項目になります。
  1. 動画、音楽再生は重い!
  2. 起動時設定に鍵!
  3. 自動同期がヤバい!
  4. アップデートにご用心!
それでは、それぞれについて結論と検証でみていきましょう。

動画、音楽再生は重い!

<結論>1日のコンテンツ使用は、以外とイケます。

Youtube15本、音楽再生30曲、残りをブラウジングなどの作業で割り振れれば1日1024MBは結構持ちます。
※裏を返すと3日で1024MBはかなりキツイということですが。

<検証>

YouTubeと、Amazonプライムミュージックでの音楽再生で試した結果です。

●Youtube再生

icon175x175
10本閲覧で平均250MBを消費しました。(あくまで平均値)

●Amazonプライムミュージック

Amazon_Prime_Music_logo
30曲再生で平均400MBを消費しました。(これもあくまで平均値)

●動画ファイルをPCやSNSにアップロードする

次項でも説明していますのでここでは割愛しますが、動画ファイルを通信させるとかなり容量を喰います。
スマホで撮影した動画ファイルをPCやSNSへアップロードする際には、SDカード経由か、別の方法を考えたほうがいいと思います。

まとめ

まずは、動画・音楽再生についての、節約方法について書いてみました。次回は「起動設定」についてみていきたいと思います。これも見落としがちなんですよね。





スポンサードリンク

関連記事

81qVFAkpceL._600_

Apple Watchのガジェットとしての楽しみかた【Apple Watch】

Apple Watchの周辺機器 Apple Watchの累計出荷数は700万台という記事が出てい

記事を読む

fashion-1031469_960_720

ファストファッションについて少し整理してみましょう

「ファストファッションて、安いやつでしょ?」 これが友人のイメージです。うーん、ダイレクトに安いブ

記事を読む

money-1015277_960_720

名づけた名前が全国で呼ばれてしかも賞金も凄い!【ネーミンググランプリ】

マックのネーミンググランプリに参加するんだ! このブログ、明日使いたい「モノ」明日をちょっと楽しく

記事を読む

Livescribe 3 smartpen Pro Edition retail box

スマートペン本命!こりゃ凄いや【Livescribe3】

実際に使ってみたけど、想像していたよりも認識が良い。書き始めるとすぐに画面に文字が表示される。このレ

記事を読む

1000094114_8_600

アナハイムではなければ、どこで造られたのだ!?【ガンダム バーニアタンブラー】

Made in TSUBAME 金属加工製品で世界中に広く知られる新潟県 燕市。同市の匠によりガン

記事を読む

41YedfFsnlL

水に浮かべる清潔で癒し効果抜群の加湿器【MIRO CleanPot】

加湿器が大好きで、むかしちょっと変わった加湿器を仕入れたりしていました。この頃はこういう水に浮かせる

記事を読む

100000043_144247739517410

あひるがぷかぷかしながらのん気に加湿してくれるUSB加湿器

泳いでる水で加湿するという他に無い感じもいいね あひるさんを水を注いだコップに入れて電源ON。

記事を読む

clock-1081013_960_720

Yahooの料金が一気に値上げされる裏のカラクリを大胆分析!

Yahooサービスの金額が変わるぞ 2016年に入ってYahooサービスの金額がいろいろと変わるの

記事を読む

IMG_7274

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!④

自動同期がヤバい! 光ファイバーの普及で、帯域を効率的に使うという発想が希薄になり、サービス提供者

記事を読む

2250_02

かわいくてHOTな熊のぬいぐるみ!【fashyベアー湯たんぽ】

ゆたんぽって暖かくて、実はエコで安全なウォームグッズなんですよね。 寝る前にエアコンを付けておくと

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑