*

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!②

容量節約をしよう!

まず容量についてですが、1GB=1024MBですので、3GB=3072MBということになります。要するに、3日で3GB(3072MB)を適切に使い切るようにうまく管理できれば、容量制限には引っかからないで快適にネットライフを送れるということになります。
SPONSORED LINK
では容量節約の基本ですが、下記の4項目になります。
  1. 動画、音楽再生は重い!
  2. 起動時設定に鍵!
  3. 自動同期がヤバい!
  4. アップデートにご用心!
それでは、それぞれについて結論と検証でみていきましょう。

動画、音楽再生は重い!

<結論>1日のコンテンツ使用は、以外とイケます。

Youtube15本、音楽再生30曲、残りをブラウジングなどの作業で割り振れれば1日1024MBは結構持ちます。 ※裏を返すと3日で1024MBはかなりキツイということですが。

<検証>

YouTubeと、Amazonプライムミュージックでの音楽再生で試した結果です。 ●Youtube再生 icon175x175 10本閲覧で平均250MBを消費しました。(あくまで平均値) ●Amazonプライムミュージック Amazon_Prime_Music_logo 30曲再生で平均400MBを消費しました。(これもあくまで平均値) ●動画ファイルをPCやSNSにアップロードする 次項でも説明していますのでここでは割愛しますが、動画ファイルを通信させるとかなり容量を喰います。 スマホで撮影した動画ファイルをPCやSNSへアップロードする際には、SDカード経由か、別の方法を考えたほうがいいと思います。

まとめ

まずは、動画・音楽再生についての、節約方法について書いてみました。次回は「起動設定」についてみていきたいと思います。これも見落としがちなんですよね。

スポンサーリンク




関連記事

ついに未来のスニーカー「パワーレースシューズ」の発売が決定!

あの!未来のスニーカーがついに発売 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが大好きなので、この

記事を読む

スカーゲン SKAGEN 北欧の精神を感じる腕時計

スカーゲン SKAGEN デンマークのデザイナーによって生み出された北欧ウォッチの代表格。 この

記事を読む

マルチデバイスをボタン一つで実現するハンディーキーボード【K380】

logicoolの「K380 MULTI-DEVICE BLUETOOTH KEYBOARD」を紹介

記事を読む

【北欧調アニマルキッチンマット】で料理を楽しい時間に

料理が好きで週3回はしていますが、このアニマルキッチンマットはフワフワで気持ちいいので、ぜひ使いたい

記事を読む

軍ウォッチ+パラコードストラップの最強感【I.N.O.X.】

パラコードというのは、軍使用という意味合いに感じていましたが、実際はパラシュート・コードの略で、第二

記事を読む

暖かいまま自転車乗りながらスマホ使える上質便利手袋【EVOLG BON】

スマホ手袋の普及 スマホが使える手袋は、スマホやタブレットの普及とともに、ここ数年で大きな市場にな

記事を読む

名づけた名前が全国で呼ばれてしかも賞金も凄い!【ネーミンググランプリ】

マックのネーミンググランプリに参加するんだ! このブログ、明日使いたい「モノ」明日をちょっと楽しく

記事を読む

fireTV stickは進化形オーディオデバイス

このような方へお勧めします いよいよ日本発売されましたね。 『fireTV stick』

記事を読む

オールドファッションのリビングテーブルが空気感を作り出す【KeLTリビングテーブル】

ハンドメイドのヴィンテージ加工に心惹かれる パイン無垢材とアイアン。オイル塗装で自然な素材感。

記事を読む

MP3が終了!?死んだ!?そんなことはありません!

2017年5月に「MP3は死んだ」というニュースがありました 今さらながらこの記事を読んだらしく、

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑