*

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!②

容量節約をしよう!

まず容量についてですが、1GB=1024MBですので、3GB=3072MBということになります。要するに、3日で3GB(3072MB)を適切に使い切るようにうまく管理できれば、容量制限には引っかからないで快適にネットライフを送れるということになります。

SPONSORED LINK


では容量節約の基本ですが、下記の4項目になります。
  1. 動画、音楽再生は重い!
  2. 起動時設定に鍵!
  3. 自動同期がヤバい!
  4. アップデートにご用心!
それでは、それぞれについて結論と検証でみていきましょう。

動画、音楽再生は重い!

<結論>1日のコンテンツ使用は、以外とイケます。

Youtube15本、音楽再生30曲、残りをブラウジングなどの作業で割り振れれば1日1024MBは結構持ちます。
※裏を返すと3日で1024MBはかなりキツイということですが。

<検証>

YouTubeと、Amazonプライムミュージックでの音楽再生で試した結果です。

●Youtube再生

icon175x175
10本閲覧で平均250MBを消費しました。(あくまで平均値)

●Amazonプライムミュージック

Amazon_Prime_Music_logo
30曲再生で平均400MBを消費しました。(これもあくまで平均値)

●動画ファイルをPCやSNSにアップロードする

次項でも説明していますのでここでは割愛しますが、動画ファイルを通信させるとかなり容量を喰います。
スマホで撮影した動画ファイルをPCやSNSへアップロードする際には、SDカード経由か、別の方法を考えたほうがいいと思います。

まとめ

まずは、動画・音楽再生についての、節約方法について書いてみました。次回は「起動設定」についてみていきたいと思います。これも見落としがちなんですよね。





スポンサーリンク




関連記事

悩みながらもまっすぐに生きるG-SHOCK【GW-A1000FC-1AJF】

視認性が欠点 G-SHOCKが好きでもう10本持っていますが、『GW-A1000FC-1AJF』が

記事を読む

カフェイン中毒になる前に、周囲への優しさと気づきを大切にしよう!

今回はエナジードリンクなどのカフェイン含有飲食物を過剰摂取する場合の具体的な量と結果についてデータと

記事を読む

オールドファッションのリビングテーブルが空気感を作り出す【KeLTリビングテーブル】

ハンドメイドのヴィンテージ加工に心惹かれる パイン無垢材とアイアン。オイル塗装で自然な素材感。

記事を読む

ブランドは要らない。低価格でも最高品質の日本製革財布を使おう

昔はそこそこのブランドを持ちたがったが、今は実力主義。 ひとと少し違った本格財布を持ちたいな。

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法[Digression] スタバの福袋

今回は少し横道にそれます。ヤフオクでは何でも売れますし、買い手もつきます。付加価値がつくものを探して

記事を読む

「なくす、をなくす」MAMORIOが提供するものは「安心感」

大事なものを「なくす、をなくす」 お財布、鍵、スマホ。「あれー?どこに置いたっけなー?」

記事を読む

かわいい大事なぬいぐるみをおしゃべりする親友にできる不思議なボタン【Pechat】

友人のお子さんにプレゼントしたいと思っていろいろ探していたんですが、これいいよ~!という情報があり、

記事を読む

小鳥に癒されるエコなディスペンサー【Thirsty Bird Water Dispenser】

素早く身体を潤すニーズアイテム ウォーターディスペンサーはひそかにブーム。家庭用に設置しているのも

記事を読む

加湿してくれるかわいいピンクの熊【VersionTech卓上加湿器】

以前の記事でも加湿器を紹介したことがあるけど、これもかわいらしくて気に入ったので紹介。 まず、

記事を読む

安い、書きやすい、よく消えるの3拍子揃ったホーローホワイトボード

ホワイトボードは安い まずは「ホワイトボード=高いもの」という固定観念をやめよう。

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑