*

マルチデバイスをボタン一つで実現するハンディーキーボード【K380】

公開日: : 最終更新日:2016/01/26 パソコン, ガジェット, 家電 , , ,

logicoolの「K380 MULTI-DEVICE BLUETOOTH KEYBOARD」を紹介します。   一見、丸っこいキーが並んでいるかわいいキーボードや、って思いました。みたまんまの感想。きっとボタン押しづらいんだろうなって不安もよぎりますよね。 logitechk380
SPONSORED LINK
実際に触ってきましたが、そんなこと無かったです。この頃流行り?のアイソレーションキーボードで、logicoolからも多数発売されているだけあって、使い勝手のナレッジはかなり蓄積されているんじゃないかな。案外、押しやすくてびっくりしました。 サイズは、279mm x 124mm x 16mmとコンパクト。電池含む重量が423gというのもいいですね。気に入ったのは、電池寿命が最長2年(!)ということ。何度も電池交換する面倒臭さから解放されそうです。 logicool_k380-00 logitech-k380-multi-device-bluetooth-keyboard003 コンパクトでかわいらしい、のほかに何ができるかというと、3台のBluwtoothデバイスをボタン一つで切り替えながら使用できてしまいます。こっちがメインか(笑) 「え?それって何か意味あるのかい?」って思いますよね。はい、僕もはじめは思いました。使い方としては、まずは普通に自宅PCの無線キーボードとして。PCにBluwtooth内蔵されているのが割と普通になってきたので、最近のPCならたいていできてしまいます。もしPCがBluwtooth対応でなければ、このような別売のデバイスを追加してしまえばいいのです。これを追加するとBluwtooth機器を認識できるようになりますよ。USBで簡単に追加できるのでおすすめです。(使用環境は必ず確認してからご購入ください!)   I-O DATA Bluetooth4.0+EDR/LE準拠 USBアダプター USB-BT40LE 71ER4C2jA1L._SL1500_ さてデスクPCの次ですが、iPhoneやAndroidの携帯にも対応しますね。外出先で仕事をしたいとき、いつものスワイプするやり方だとイライラ。モバイルキーボードでさくっと書いてしまいましょう。3台までのBluwtooth機器を事前に登録できるので、iPhoneは【2】だな!という具合にワンボタンで切り替え。すぐに認識してくれます。 bluetooth_key もう1個のボタンには何を割り当てる?それはあなたの使用環境次第ですよ。例えばiPhoneとAndroid、またはタブレットを使っていれば、そのもう1台を割り当てる。もしくはAndroidTVと接続して、大画面で文字入力できるようにしてしまう。Bluwtooth機器はとてつもない勢いで伸びています。2011年には世界に17億台と言われていたので、2016年には2倍~3倍になる可能性があります。PCのみならず、家電全てがBluwtoothで繋がる時代も、近いのかもしれませんね。そういう次の時代を感じさせてくれるキーボードなのかもしれません。 unnamed-22-large   レッドとブルーもあります。好みに合わせてご購入されてはいかがでしょうか。 61kzIt6fVLL._SL1280_ 81E9OFJ2giL._SL1500_

Amazon.co.jpでチェック

amazon

楽天でチェック

e8e9f743bafa9da97c292685af02e6fa

 

スポンサーリンク




関連記事

加湿してくれるかわいいピンクの熊【VersionTech卓上加湿器】

以前の記事でも加湿器を紹介したことがあるけど、これもかわいらしくて気に入ったので紹介。 まず、

記事を読む

レゴの技術の粋を集めて作ったまさに集大成!作ったら大変だった!【LEGO テクニックポルシェ 911GT3 RS】

欲しくて欲しくて仕方なかったレゴのもの凄いカッコいいポルシェ。 とうとう作りました! &nb

記事を読む

fireTV stickは進化形オーディオデバイス

このような方へお勧めします いよいよ日本発売されましたね。 『fireTV stick』

記事を読む

ハンディー洗濯機て泡だて器と違うのか!?と思ったので【COTON】

コトンに秘められたその機能とは ハイアールに買収されたサンヨーのブランド「AQUA」。日本人として

記事を読む

メルカリのコマーシャルは本当に「悪」なの?

メルカリのコマーシャル炎上 メルカリというネット通販アプリのコマーシャルが、ネットで炎上したようで

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!⑤

アップデートにご用心! スマホに、いずれ使うだろうというアプリを大量にインストールしていないだろう

記事を読む

PSYCHO-PASSに登場したドミネーターはガジェット好きは大注目

アニメの枠にとらわれないコンセプト PSYCHO-PASS (サイコパス)というアニメで使用されて

記事を読む

きっと未来はこんな眼鏡が普及している【MOVERIO BT-200AV】

ゴーグル型の映像デバイスなんてものがあった たしか2000年ごろでしたが、ゴーグル型の映像デバイス

記事を読む

失敗がない高評価の動画編集ソフトはこれ!【PowerDirector14】

数種類の動画編集ソフトを使ってみて 今回仕事で動画編集をすることになり、メジャーなものからフリーの

記事を読む

カフェで立つ!みつけやすいPCバッグ【ひらくPCバッグ】

はじめてこのバッグを知ったのはもうだいぶ前になりますが、ネーミングがストレートだなあと思いました。実

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑