*

レゴの技術の粋を集めて作ったまさに集大成!作ったら大変だった!【LEGO テクニックポルシェ 911GT3 RS】

公開日: : ガジェット, 玩具 , , ,

欲しくて欲しくて仕方なかったレゴのもの凄いカッコいいポルシェ。

とうとう作りました!

 

Dr. Ing. h.c.F. Porsche AG社と共同開発をしただけあって、ポルシェの独特な流線形フォルムをぎりぎりまで再現していますね。プラモだったらカクカクしてて見れたクオリティではないんでしょうが、これはレゴなんです。プラモではなく、レゴとしてくみ上げることの喜びはやっぱりひとしお。ディテールにもこだわりがあります。プラモデルならそのまま流線形のパーツで成型すれば済むような部分を、平面と曲線のパーツを組み合わせていくことで、遠景では丸みを帯びて見え、近景では「あ!ここ曲線パーツじゃなかったんか!!」という驚きに変わります。友人に見せたら、期待通りの反応で嬉しくなりましたよ♪

SPONSORED LINK

 

分かりやすい写真でいえば、ルーフ(天井)の部分ですね。曲線パーツを乗せるような構成になっていますね。ここを丸ッとした1枚の板にしちゃったら、それはレゴっぽくないのかなと思います。

By Amazon

 

 

ちなみに実物のポルシェとの比較をしてみましょう。どうでしょう、なかなかよく再現してるとおもいませんか?


 

 

暗いところでライトを光らせれば、おしゃれなインテリアとして飾りたくなりますよね。

 

 

この商品についてトイザらスの公式で紹介しているので是非ご覧ください。

 

 

トイザらスや東急ハンズなどでも購入できますが、Amazonや楽天もディスカウントされているので以下のリンクからのぞいてみてください。

作るとなると、パーツ数がなかなか多くて苦労はしますが、完成したときの感動は本当に言い表せません。興味があれば、絶対にオススメしますよ!

スポンサーリンク




関連記事

デジイチストラップを全部コンデジで使っちゃおう【2点吊りアダプター】

ETSUMI 2点吊り ストラップアダプターは目から鱗の便利アイテム。 デジタル一眼レフと

記事を読む

暖かいまま自転車乗りながらスマホ使える上質便利手袋【EVOLG BON】

スマホ手袋の普及 スマホが使える手袋は、スマホやタブレットの普及とともに、ここ数年で大きな市場にな

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!④

自動同期がヤバい! 光ファイバーの普及で、帯域を効率的に使うという発想が希薄になり、サービス提供者

記事を読む

英語などの単語を簡単に翻訳してくれる海外旅行の強力な助っ人!【imisiru(イミシル)】

まったく新しい使用感をもった翻訳機 imisiru(イミシル)は、簡単に説明すると、文字として印刷

記事を読む

かわいい大事なぬいぐるみをおしゃべりする親友にできる不思議なボタン【Pechat】

友人のお子さんにプレゼントしたいと思っていろいろ探していたんですが、これいいよ~!という情報があり、

記事を読む

おうちハックでSF世界的な楽しみ【Hackey】

「おうちハック」という言葉が広まってきてるみたいだけど、以前の記事で、Cerevoという企業の製品が

記事を読む

癒し効果抜群!リラックマのアクションフィギュアにニンマリ【figure complexリラックマ 】

リラックマが好きだ いい歳してと言われても、好きなものは好き。 リラックマほどに長い間愛され続け

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!①

あの炎上したWiFiルーター「305ZT」を買ってみた はっきり言うと、このルーターは2015年に

記事を読む

加湿してくれるかわいいピンクの熊【VersionTech卓上加湿器】

以前の記事でも加湿器を紹介したことがあるけど、これもかわいらしくて気に入ったので紹介。 まず、

記事を読む

PSYCHO-PASSに登場したドミネーターはガジェット好きは大注目

アニメの枠にとらわれないコンセプト PSYCHO-PASS (サイコパス)というアニメで使用されて

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑