*

カフェで立つ!みつけやすいPCバッグ【ひらくPCバッグ】

はじめてこのバッグを知ったのはもうだいぶ前になりますが、ネーミングがストレートだなあと思いました。実際にみてみると、バッグが立って、パカッと開く姿はまさに「ひらくPCバッグ」でした。 kv_img001
SPONSORED LINK
先日、近所のリサイクルショップで、このバッグが売られていて、結構値段が落ちていないことに気づきました。ブランドバッグほどではないにしろ、Porterのような印象を受けました。一部のYoutuberも話題にしていたり、グッズ系の雑誌でも扱われたりして、ブランディングはまずまず成功しているのかもしれませんね。どんなに使い勝手がよくても、広告宣伝が失敗して埋もれていく商品はあまりにも多いですから。中古価格が落ちにくいのは、ひとつの成果の表れかもしれませんね。 このバッグのいいところは、なんといっても独特な三角形の形状で自立できるところです。三角形にすることで重心が底面に寄りやすい設計みたいです。 img004 img005   そして、バッグのフロントがパカッと開くので、モノが取り出しやすくなっています。バッグが自立するので、モノを立てて収納しておくことを前提に収納できるわけですね。収納量も増えて一石三鳥を狙ったという感じです。 サイズは、高さ26cm × 底面横幅 40cm × 奥行 13.5cmです。 前面がパンチンクレザーになっており、収納しているものが見つけやすいつくりになっているのがスマート感がありますね。近年はChina製を敬遠する向きがどうしてもありますから、製造がベトナム製で安心感がありますね。ブランドより機能を重視したバッグなので、20,000円台の他のバッグと比較する場合、男性ならPorterなどとの比較になるのかなと思います。カフェでものを取り出しやすいとか、客先の会議でさっと手帳を取り出したいとか、使い方がはっきりしているなら選ぶ価値があるバッグだと思います。 現在「ひらくPCバッグmini」という縦型のものも販売されているので、選択肢がふえたのは嬉しいですね! img001  

楽天の販売サイトです。よろしければのぞいてみてくださいね。

e8e9f743bafa9da97c292685af02e6fa

スポンサーリンク




関連記事

ゲーム&ウォッチと3DSが融合!?【レトロケース&ウォッチ】

年がばれそうだが(別の記事でもうばれてるか)、子供のころゲーム&ウォッチが流行しました。僕はお年玉を

記事を読む

メルカリのコマーシャルは本当に「悪」なの?

メルカリのコマーシャル炎上 メルカリというネット通販アプリのコマーシャルが、ネットで炎上したようで

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法⑥【戦略的に考えてみる】

ネットオークションに販売戦略ってなんだか違和感を覚えますか?個人に戦略って馴染みが薄いかもしれません

記事を読む

ダークサイドなスノードームってのも面白い【スターウォーズスノーグローブ】

スター・ウォーズ ワイヤレス スノーグローブ スピーカーを紹介します。 スノードームといえばク

記事を読む

デジイチストラップを全部コンデジで使っちゃおう【2点吊りアダプター】

ETSUMI 2点吊り ストラップアダプターは目から鱗の便利アイテム。 デジタル一眼レフと

記事を読む

シロクマのつぶらな瞳にハートをつかまれ【Motif.タブレットスタンド】

オフィスで使っているタブレットスタンド。 シロクマタイプのは実は他にも発売されているんだけど、この

記事を読む

悩みながらもまっすぐに生きるG-SHOCK【GW-A1000FC-1AJF】

視認性が欠点 G-SHOCKが好きでもう10本持っていますが、『GW-A1000FC-1AJF』が

記事を読む

ダ・ヴィンチ・コードのあのデザインを模したヴィンテージ風USBメモリー

映画「ダ・ヴィンチ・コード」の筒状容器「クリプテックス」をモチーフにしたUSBフラッシュドライブです

記事を読む

セドリの情報商材などクソくらえ!

転売とは? 「ヤフオクで稼ぐ」の連載は時間をかけて文章を書いているので、なかなか先に進みませんね。

記事を読む

かわいい大事なぬいぐるみをおしゃべりする親友にできる不思議なボタン【Pechat】

友人のお子さんにプレゼントしたいと思っていろいろ探していたんですが、これいいよ~!という情報があり、

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑