*

PSYCHO-PASSのドミネーター!LEDがっつがつの玩具が素晴らしい理由【DOMINATOR】

実は予約して発売日に買ってました!

しかし、、その後手が回らなくなって、すっかり記事に出来ないでいました。以前発売前に書いた記事のリンクを貼っておきますので、良かったらこちらもお読みください。

PSYCHO-PASSのドミネーターについに発売の情報!価格は?時期は?

PSYCHO-PASSに登場したドミネーターはガジェット好きは大注目

この容姿に惚れろ!ガジェット心をくすぐられる。

その変形と、LEDがっつがつ感がとにかくすごい。アニメで登場する銃ではあるんですが、もうその域を飛び出しておしゃれな部屋のインテリアとして十分に活用できるものに仕上がっています。予約時の期待値にしっかりと応えてくれていました。

SPONSORED LINK

たぶん、変形ギミックはしばらく遊んだら使わなくなります。大人向けの玩具というのはえてしてそういうものだと思っていて、買うときは「すげー!いじってみてー!」だけど、コレクター心や、飾って楽しむ方向へ移っていくことが往々にしてあるものだと思います。こういうのは嗜好品で例えば自動車とか釣り道具みたいに「使ってなんぼ!」なものでもないわけで、当たり前なのかもしれませんね。 それでは、変形ギミックごとの容姿をご覧ください。  

 

 

「パラライザー」モード

IMG_1254  

「エリミネーター」モード

IMG_1255  

 

「うぃ~ん、がしゃ!」と子供がいうみたいな表現をつい口ずさんじゃいます(笑)それでは説明にならないので、Cerevo社が公開している変形ギミックの動画をご覧ください。僕が撮るよりも当然ながらとても上手に撮影されているので参考になるはずです。  

 

パラライザーからエリミネーターへ。電動フル可動モデル「DOMINATOR(ドミネーター)」 – Cerevo

 

この変形というものが好きな大人って多いみたいですよね。特に30代~40代(2018年現在)のおっきいお友達世代(^^; ガンダムやらマジンガーZやらゴッドマーズやら…で変形にたっぷりどっぷり浸ってきた世代です。でも玩具で発売されるものの変形って、どうしても手動でガチャガチャやるものばかりで、いつか全自動で変形するものが発売されないかな?なんて思いながら、気が付いたら大人になってたという。あれ?そんな大人は僕だけなのかな。そんなこと無いやい!  

 

amazon_banner  

 

このDOMINATORはご覧の通りLEDがっつがつなわけで、しかも台座を専用のものを買うことで固定して飾ることができちゃいます。そしてなんといってもスマホと連動していて、アプリから設定することである間隔で変形させるようなこともできる点は、「いずれインテリアとして眺めて愛でるものになるであろう」ことをちゃんと予想して開発していたことをうかがわせます。だからこそ、おとなの玩具として素晴らしい仕上がりになっていると感じるわけです。

IMG_1257  

 

まとめ

今後の利用シーンとして、友人たちとのパーティの盛り上げ役にもなれるし、少しおしゃれなバーの店内で光らせて存在感だしまくってみるのもアリではないかな。もちろんお部屋のインテリアとして飾っても末永く楽しめること間違い無しです。僕が買ったのは「SPECIAL EDITION」というバージョンで、持ちてが木製になっていたりメダリオンが削りだしのアルミ素材になっていたりと細部までこだわりまくっています。発売当初は品切れが続いていましたが、2018年1月時点では十分に在庫が用意できているようです。もしこれを読んで気なったようでしたら、参考ページを載せておきますのでご覧くださいね!

 

Celevo社 Web https://dominator.cerevo.com/ja/  

 

Amazonの値段もだいぶ落ち着いてきたと思います。

amazon_banner    

スポンサーリンク




関連記事

しっぽフリフリ♪猫の壁掛け時計が人気!【しっぽ振りシェードクロック】

にゃんこ大好きな僕。店頭でぐうぜんみかけて、惚れちゃいました。 にゃんにゃんしっぽを振って、時

記事を読む

軽く暖かい限定MA-1【 MULTI STENSIL CAMO】

AVIREXは好きだ AVIREXというミリタリーブランドが今年40周年で限定アイテムを発売してい

記事を読む

木のぬくもりを感じられるmade in japanのボーダー柄チェスト【コローレ 40 チェスト】

一つあるだけで部屋の雰囲気をガラリと変える天然木のちから 突き抜けたデザイン。 総天然木の存在感

記事を読む

悩みながらもまっすぐに生きるG-SHOCK【GW-A1000FC-1AJF】

視認性が欠点 G-SHOCKが好きでもう10本持っていますが、『GW-A1000FC-1AJF』が

記事を読む

めぐりあいの奇跡を感じる腕時計 【漢字時計『愛』】

コンセプトに脱帽。 針のうごきと漢字のパーツが連動しており、1時間に一度、『愛』のかたちに戻ります

記事を読む

クローにボトムズを思い出す世代へ【METALCOMPOSITEバンシィ】

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE バンダイのガンダムフィ

記事を読む

24のジャックバッグはコスパ最高でおすすめ【ROTHCOメッセンジャー】

「24」でジャックと活躍した戦うシンプルバッグ ドラマ「24」で主人公ジャック・バウアーが使ってい

記事を読む

鍵を無くさず5秒でドアを開けられるアイテム【KEY-BAKオリジナル】

キーリールのよさ KEY-BAKオリジナルキーリールというアイテムを紹介します。そもそもキーリール

記事を読む

安い、書きやすい、よく消えるの3拍子揃ったホーローホワイトボード

ホワイトボードは安い まずは「ホワイトボード=高いもの」という固定観念をやめよう。

記事を読む

充電不要で面倒から解放。自家発電スマートウォッチが爆誕!フェイス変更可でワクワク!【MATRIX PowerWatch】

スマートウォッチの2大トレンド   スマートウォッチも、ずいぶんバリエーションが増えて

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑