*

PSYCHO-PASSに登場したドミネーターはガジェット好きは大注目

公開日: : 最終更新日:2017/12/28 ガジェット, アニメ・ゲーム, 玩具 , , ,

アニメの枠にとらわれないコンセプト

PSYCHO-PASS (サイコパス)というアニメで使用されていた「ドミネーター」という機器のリアルモデリングトイです。作品の内容はアレなので触れないこととしますが(苦笑)、兎にも角にもこのトイガンのチャレンジスピリット溢れるところに着目しています。
SPONSORED LINK
dmt01_500 普段はこの手の「かたちを似せただけの玩具」にはさして関心が湧かないんですが、Cerevoという会社が開発している「ドミネーター」はかなり本気度が高そう。他社製のものは光ったり、アニメと同じようにボイスでしゃべったりというところまでは再現できていますが、銃の変形モーションを再現させてしまうというという試みがなされています。 dmt02_500 最終形態が超常的なモーションなのでそこだけは省かれるのは当然といえば当然ですが、カメラ、無線LAN、タッチセンサーなど考えうる技術を駆使してぎりぎりまで再現させてしまおうというところに、職人的なこだわりさえ感じます。なによりも手にしたひとを喜ばせようというサービス精神を感じられるのが好き。たぶんこの会社の会議は意欲に溢れ楽しいだろうと想像させます。 開発中のものが動画で紹介されています。工業デザインの完成度からも注目しています。

製品に盛り込まれる予定の仕様

  • 無線LAN
  • 変形用モーター(上部と下部に1個ずつ)
  • タッチセンサー
  • トリガーセンサー
  • スピーカー
  • カメラ
  • LED
  • ドミネーター音声(100種類以上を収録、サウンドテストモード搭載)

開発中の動画

 

Cerevoという会社

玩具は製品群のひとつに過ぎなく、いまガジェット好きには胸アツなアイテムをじゃんじゃん開発していて要注目。「ドミネーター」の発売はまだ先ですが、恐らく入手するため記事にしたいと思います。それまで、Cerevo社の製品は他にも面白いものがあるので、紹介していこうと思います。 1507-001-R0070388  

Cerevoの公式ページ

http://dominator.cerevo.com/ja/  

現在販売中です!

amazon 楽天でも販売していますがAmazonよりは高いですね。 rakuten

スポンサーリンク




関連記事

fireTV stickは進化形オーディオデバイス

このような方へお勧めします いよいよ日本発売されましたね。 『fireTV stick』

記事を読む

きっと未来はこんな眼鏡が普及している【MOVERIO BT-200AV】

ゴーグル型の映像デバイスなんてものがあった たしか2000年ごろでしたが、ゴーグル型の映像デバイス

記事を読む

磁石で永久機関はできなくてもリニアモーターカーが自宅を走る時代になった【リニアライナー 超電導リニア】

夢のリニアモーターカー 磁石で永久機関を作ろうという試みは実は沢山試されていますが、実現できていま

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!③

今回は起動設定にフォーカスしてみていきますね。 起動時設定に鍵! PC自体も起動時に通信を行って

記事を読む

トトロのふわふわお腹で夢の中にふわっと飛んでみよう【となりのトトロお昼寝クッション】

となりのトトロは僕の永遠の癒しです!   僕は180センチ以上あるなかなかの男なんです

記事を読む

アナハイムではなければ、どこで造られたのだ!?【ガンダム バーニアタンブラー】

Made in TSUBAME 金属加工製品で世界中に広く知られる新潟県 燕市。同市の匠によりガン

記事を読む

クローにボトムズを思い出す世代へ【METALCOMPOSITEバンシィ】

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE バンダイのガンダムフィ

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!④

自動同期がヤバい! 光ファイバーの普及で、帯域を効率的に使うという発想が希薄になり、サービス提供者

記事を読む

BB-8のかわいい動作に癒される!未来を体感できるハイテク玩具

スターウォーズは映画界の玩具王 スターウォーズをはじめて観たのはまだ幼いころでした。当時は3部作が

記事を読む

ゲーム&ウォッチと3DSが融合!?【レトロケース&ウォッチ】

年がばれそうだが(別の記事でもうばれてるか)、子供のころゲーム&ウォッチが流行しました。僕はお年玉を

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑