*

PSYCHO-PASSのドミネーターについに発売の情報!価格は?時期は?

back_top

ついに発売情報でましたよ!

以前記事を書かせていただいた、PSYCHO-PASSのドミネーターに、ついに発売情報が出ました!

b115cffc
SPONSORED LINK


※過去の記事です。

「PSYCHO-PASSに登場したドミネーターはガジェット好きは大注目」

購入予約は2016年2月18日に決定です。その日から、cerevo社のオンラインストアで予約できるようになります。
なんと価格は 79,800円!玩具としては、なかなかの高額の部類ではないでしょうか。

以前も仕様について書きましたが、細かい仕様も出てきていますね。動作時間なんて今回初めての情報ですが、思ったより長時間動作するみたいです。対象年齢15歳以上とのことですが、15歳が買うにはなかなか勇気がいる価格でしょうね。

 

無線LAN IEEE 802.11b/g/n (2.4GHz)
LED 217個
対応スマートフォン iOS 8.4以上、Android 4.4以上
動作時間 90分(パラライザー状態)、30分(エリミネーター状態)
重量 750g (バッテリー含む)
対象年齢 15歳以上
 

遊べるインテリア

近い価格帯の玩具だと、セガトイズの「HOMESTAR EXTRA」を所有していたことがあります。

sega-homestar-extra-1
天井に膨大な数の星を映しだせる「HOMESTAR」シリーズの最上位機種で、いわゆる大人向けの玩具です。このラインの商品は、ファッションやインテリアの要素も含まれているものが多く、今回のドミネーターはどうだろうか?という観点で再度みてみました。

dm_03_550(引用:https://info-blog.cerevo.com/2016/02/05/1859/)
 
dm_02_550(引用:https://info-blog.cerevo.com/2016/02/05/1859/)

緻密に細部まで作りこまれたディテール、起動させれば光り輝くLEDが部屋を照らすこともできるでしょう。普段は飾って楽しみ、時々持ち出して変形を楽しむ。壺や絵画のようなアートを飾るというより、日本刀を愛で時に振るう感覚に近いでしょうか。(こちらはモデルガンなので当然安全極まりないものです)

こういう観点から、”遊べるインテリア” という言葉がマッチしそうです。

劇中の自動変形を再現できるだけではなく、アニメで声をされていた日高のりこさんが新たに吹き込んだボイスが100種類以上、銃が「話します」。そして、なんとLEDが217個(!)も使われ、徹底的に再現性にこだわっています。どうしたらハンドガンに217個もLEDを組み込めるんだと。その輝きをみるだけでも、価値はありそうな気がしてきます。

 

上位モデルも注目

上位モデルの「SPECIAL EDITION」が89,800円で発売されますが、グリップがウッド仕様、メダリオンが削りだしのアルミ素材に変更といった、ビジュアルがワンランクアップされている模様です。プラス1万円なら、僕はこちらを欲しいです。

おそらく生産ロットは多くは無い(特に上位モデル)ので、すぐに入手困難になる類のものだと思います。アニメのファンのみならず、”遊べるインテリア” に興味がある方も是非注目してください。

 

Cerevoからのお知らせ
https://info-blog.cerevo.com/2016/02/05/1859/

公式サイト
https://dominator.cerevo.com/ja/

オンラインストア
http://cerevo.shop-pro.jp/?pid=98430606

スポンサードリンク

関連記事

2015-01-28-09.59.16

小さくて日本らしさ満載なブロックも気になってしまう【ナノブロック】

レゴの記事を書いていたらブロックが気になってきた 先日レゴの記事を書いていて、いろいろブロックにつ

記事を読む

man-879094_960_720

ヤフオクで稼ぐ10の方法⑥【戦略的に考えてみる】

ネットオークションに販売戦略ってなんだか違和感を覚えますか?個人に戦略って馴染みが薄いかもしれません

記事を読む

IMG_7274

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!②

容量節約をしよう! まず容量についてですが、1GB=1024MBですので、3GB=3072MBとい

記事を読む

i2-Base

ジャイロセンサや自立走行に燃えるなら【セグウェイ】

セグウェイの誕生 コードネーム「ジンジャー」ではじめて発表されたとき、いったいどんな未来の乗り物が

記事を読む

1000094114_8_600

アナハイムではなければ、どこで造られたのだ!?【ガンダム バーニアタンブラー】

Made in TSUBAME 金属加工製品で世界中に広く知られる新潟県 燕市。同市の匠によりガン

記事を読む

robohon

RoBoHoNで家電の未来を魅せてくれ!

明るい未来が見えなくなったシャープ 「目のつけどころがシャープ」が売り文句だったかつてのシャープは

記事を読む

IMG_7274

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!⑦

トラブルと対処について! 今回は、使い始めて遭遇したトラブルについて書いていきますね。 直接関わ

記事を読む

00000134_820_461

かたち自体が折り畳める3Dから平らな2Dになったよ【ニンテンドー2DS】

いよいよ日本で発売されますね! ニンテンドー2DS。なんだか板状の写真ばかりが先走ってますが、何が

記事を読む

ts_epson01_600

きっと未来はこんな眼鏡が普及している【MOVERIO BT-200AV】

ゴーグル型の映像デバイスなんてものがあった たしか2000年ごろでしたが、ゴーグル型の映像デバイス

記事を読む

SRS_X1_V_Situation_02-1200

SONYが本気出した大音量・高音質な小型防水スピーカー【SRS-X1】

日本人はお風呂大好き 日本人は風呂好き。30分以上入浴している割合が64%という数値でも入浴好きが

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑