*

ジャイロセンサや自立走行に燃えるなら【セグウェイ】

公開日: : 最終更新日:2018/01/16 ガジェット, 玩具 , , ,

セグウェイの誕生

コードネーム「ジンジャー」ではじめて発表されたとき、いったいどんな未来の乗り物が誕生するのかワクワクしたっけ。万感の期待をうけながらセグウェイは爆誕しました。
SPONSORED LINK
高性能ジャイロセンサを複数装備し、自立安定姿勢を保てるよ。うになっています。2015年時点で1回の充電で40km以上の走行が可能になっています。電動カーの技術開発で競っている昨今、バッテリーやモーターの開発でさらに走行距離は伸びていきます。また電動カーであるため排出ガスもゼロ。実に地球環境に優しい乗り物なのです。セグウェイのような自立型の乗り物は近年たくさん発売されていますが、「セグウェイはセグウェイしかない」と断言します。先駆者として最高の進化を遂げています。 CO2排出量を買ってまで温暖化対策をしている現状、セグウェイを採用しない手はないはずなんですが、残念ながら日本では道路交通法で公道走行が認可されておらず、私有地のみでの使用が義務付けられています。 車道を全速で飛ばす自転車もたいがい危険ですが、100年以上の自転車の歴史に比べてセグウェイのように新しく実績が希少な乗り物は、検証を繰り返し、免許制にするなど法整備を整えて、事故率をいかに減らすかが課題になってくると思います。やっぱり安心感が無いと公道走行は怖いという感覚はありますね。

セグウェイに乗りたい!

ではセグウェイはどこで乗れるのかということで、以前体験したところを含めセグウェイ体験ができる首都圏のおすすめスポットをご紹介します。 tour_segway_02出典:http://www.hirata-group.co.jp/article/segway

国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県)

http://www.segwaysmile.jp/tour/shinrin/ ここで体験をしたが、首都圏で唯一7kmを走行でき十分に満喫できますた。トレーナーも親切に教えてくれるので不安も無いです。当日小降りでしたが決行してくれました。身体を動かさないので、寒い時期は防寒を徹底していくことをおすすめします。一押し。

成田ゆめ牧場(千葉県)

http://www.yumebokujo.com/play-3-ride.html 牧場で動物に癒されるもよし、セグウェイ初体験するもよし。

ハイジの村(山梨県)

http://www.haiji-no-mura.com/segway.html 花畑でのんびり、セグウェイでわくわく。 ウェディングもやっているため運が良ければ一緒にお祝いできるかも。

まず乗って感じてみよう

新しい乗り物にわくわくするなら、まずは乗って試してみよう。関東だけでなく、北海道、九州や沖縄にも試乗できる場所があるので、調べてみて欲しいです。  

欲しくなったら…

なおセグウェイはさすがに買えなくても同じようにジャイロを備えた乗り物は買えます。チック(Chic)という名称で、セルフバランススクーターと言われるものですが、類似品が多いなかでこちらはおすすめできます。 剛性の強いボディとIP54に準拠した防水性能をもっているので雨の日でも安心です。僕は友人が購入したものを乗らせてもらいましたが、コツを掴めばどんどん乗れるようになりましたよ。Amazonの評価もなかなのようですね。 71kcncyOzFL._SL1500_   Amazonの販売ページです。 amazon

スポンサーリンク




関連記事

Apple Watchのガジェットとしての楽しみかた【Apple Watch】

Apple Watchの周辺機器 Apple Watchの累計出荷数は700万台という記事が出てい

記事を読む

小さくて日本らしさ満載なブロックも気になってしまう【ナノブロック】

レゴの記事を書いていたらブロックが気になってきた 先日レゴの記事を書いていて、いろいろブロックにつ

記事を読む

fireTV stickは進化形オーディオデバイス

このような方へお勧めします いよいよ日本発売されましたね。 『fireTV stick』

記事を読む

ダ・ヴィンチ・コードのあのデザインを模したヴィンテージ風USBメモリー

映画「ダ・ヴィンチ・コード」の筒状容器「クリプテックス」をモチーフにしたUSBフラッシュドライブです

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!②

容量節約をしよう! まず容量についてですが、1GB=1024MBですので、3GB=3072MBとい

記事を読む

暖かいまま自転車乗りながらスマホ使える上質便利手袋【EVOLG BON】

スマホ手袋の普及 スマホが使える手袋は、スマホやタブレットの普及とともに、ここ数年で大きな市場にな

記事を読む

安いのに高性能!おすすめのモバイルプロジェクター5選

プライベートでは動画配信サービスの映画を大画面で楽しむ。ビジネスではミーティングに、プレゼンに活躍。

記事を読む

かたち自体が折り畳める3Dから平らな2Dになったよ【ニンテンドー2DS】

いよいよ日本で発売されますね! ニンテンドー2DS。なんだか板状の写真ばかりが先走ってますが、何が

記事を読む

カメラレンズのキャップホルダーについてまとめ!

カメラレンズのキャップをどうしていますか? 風景写真を撮るのが趣味で、お休みの日は一眼レフを持って

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法④【買いたいひととの信頼関係を意識しよう!】

今回は「買いたいひととの信頼関係を意識しよう!」というテーマで書いていきます。 オークションは

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑