*

癒し効果抜群!リラックマのアクションフィギュアにニンマリ【figure complexリラックマ 】

公開日: : 最終更新日:2018/01/16 アニメ・ゲーム, 玩具, 動物 , , ,

リラックマが好きだ

いい歳してと言われても、好きなものは好き。 リラックマほどに長い間愛され続けている癒しキャラはまだいないのではないでしょうか。その昔「たれぱんだ」という癒しキャラ、癒しグッズの元祖に近い存在がありましたが、いまでは、、である。たれぱんだ好きの友人の結婚式祝いに同僚一同で「たれぱんだ」のビッグなぬいぐるみをプレゼントしたことがあったけど、さてどうなっていることやら。
SPONSORED LINK

愛され続けることの難しさ

愛され続けていることでも、リラックマの存在がいかに凄いことかがわかります。2003年にはじめてグッズが発売されているため、10年以上ですよ。ロングライフな人気はピカチュウにも似ていますが、リラックマはゲームやアニメのキャラクターでは無く登場するメディアが限られています。それでも愛されるのは、キャラクター自体の完成度が高く飽きられにくいのも理由です。キティの方が遥かに長く愛されていますが、リラックマは男性にも好かれていることも人気の秘訣ではないでしょうか。実は世間の癒しブームもあって、そこに乗せたサンリオの売りかたが上手なのだとは思いますが、それほどドライにとらえられずにただ愛されるキャラクターって貴重なんだろうな。  

海洋堂が本気で造ったアクションするリラックマ

リラックマのアクションフィギュアときいて正直不安だったのは、関節部分の隙間があからさまなリラックマから果たして癒しの波動が出ているのだろうか?ということ。しかし実物(製造途中のものだが)をみてその不安は霧散しました。さすが日本が誇る世界のフィギュア集団 海洋堂がデザインしただけのことはあります。関節部分の隙間は極力目立たないように工夫されているし、全体のフォルムからも違和感を感じません。7cmと手ごろな大きさなので会社のデスクに飾るのもいい。関節を自由に曲げてポージングさせ、時々眺めるだけでホッとしたり。ぬいぐるみではできない、自分だけのリラックマの姿を留められることのうれしさ。リラックマ好きならこれは要チェックです。(2016年2月発売予定) 61a5B18mh4L._SL1150_ 51sUW5M4NZL._SL1000_ 61t0OcOTaYL._SL1400_ Amazonの販売ページ amazon 楽天の販売ページ rakuten

スポンサーリンク




関連記事

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!①

あの炎上したWiFiルーター「305ZT」を買ってみた はっきり言うと、このルーターは2015年に

記事を読む

PSYCHO-PASSのドミネーターについに発売の情報!価格は?時期は?

ついに発売情報でましたよ! 以前記事を書かせていただいた、PSYCHO-PASSのドミネーターに、

記事を読む

かわいいあひるのリュックで街の視線を惹きつけよう!

ノーブランド品だからこその、大胆なデザイン。 以前紹介したことがある、あひるの加湿器に「とても

記事を読む

かわいくてHOTな熊のぬいぐるみ!【fashyベアー湯たんぽ】

ゆたんぽって暖かくて、実はエコで安全なウォームグッズなんですよね。 寝る前にエアコンを付けておくと

記事を読む

ライトセーバーエスケープをプレイ!【Lightsaber Escape】

※2017年11月時点でこのサイトは終了していました。   Googleがスマ

記事を読む

メルカリのコマーシャルは本当に「悪」なの?

メルカリのコマーシャル炎上 メルカリというネット通販アプリのコマーシャルが、ネットで炎上したようで

記事を読む

PSYCHO-PASSに登場したドミネーターはガジェット好きは大注目

アニメの枠にとらわれないコンセプト PSYCHO-PASS (サイコパス)というアニメで使用されて

記事を読む

レゴの歴史は結構深くて学ぶものがあった【レゴブロック】

レゴ職人の仲間がいた 以前Web業界にいたとき、仕事仲間にレゴ職人をやっている人がいました。 レ

記事を読む

【北欧調アニマルキッチンマット】で料理を楽しい時間に

料理が好きで週3回はしていますが、このアニマルキッチンマットはフワフワで気持ちいいので、ぜひ使いたい

記事を読む

あひるがぷかぷかしながらのん気に加湿してくれるUSB加湿器

泳いでる水で加湿するという他に無い感じもいいね あひるさんを水を注いだコップに入れて電源ON。

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑