*

かわいい大事なぬいぐるみをおしゃべりする親友にできる不思議なボタン【Pechat】

友人のお子さんにプレゼントしたいと思っていろいろ探していたんですが、これいいよ~!という情報があり、Pechatを買ってみました。

 

これ素晴らしいアイデアグッズだと感心しましたよ。「しゃべるぬいぐるみ」というのはもう世にいくつもありますが、Pechatはどんなぬいぐるみでもしゃべるようにできてしまうのです!画期的ですよね。

 

友人のお子さんにプレゼントしたら、さっそくプーさんがお話を始めましたよ。これまでお父さんが声担当だったのが、急にしゃべり始めてびっくり!みている僕たちもつい笑ってしまいました。

SPONSORED LINK

 

主な機能は、スマホにセットされた言葉を押すことで、Pechat(ボタン)から声を発させるというものです。セリフのリストは前もって呼びかけとか質問などのカテゴリーがあって、400以上もあるみたいです。さすがに全部は試せてません(笑)誕生日やクリスマスの専用のセリフもあります。また「泣かないで!」と励ますセリフもあります。歌も20曲歌えて、童話も20話話聴かせられるときているから凄い。これまでのしゃべるぬいぐるみでも、ここまで充実してなかったように思います。さらに面白いのは、声に反応して色々とお話をしたり、話した言葉を真似て話すなんてモードも用意されてます。あとこれは絶対欲しかった機能ですが、スマホで話すとその声がPechatの声としてボタンから聴こえる機能もあります。これですよ、これ!ご両親が隠れた状態でぬいぐるみと会話させることができるので、共感力がぐっと高まると思います。

 

背面はほんとのボタンみたいに縫えるようになってて可愛い(^^

パッケージもシンプルでプレゼントに最適ですよね。

 

あとで知ったんですが、こちらは「マツコの知らない世界」という番組でも紹介されていたみたいですね。

 

こちらはメーカが公開しているPechatの紹介動画です。すごくよく伝わるので是非ご覧ください。

 

ハンズなどでも買えますが、こちらの方がお安く入手できるのでオススメです。

楽天。こちらはラッピング無料サービスされている素敵なお店なのでおすすめです♪

 

スポンサーリンク




関連記事

ジャイロセンサや自立走行に燃えるなら【セグウェイ】

セグウェイの誕生 コードネーム「ジンジャー」ではじめて発表されたとき、いったいどんな未来の乗り物が

記事を読む

先人がトライしてきた小さいパソコンの進化系【キングジム ポータブック】

売りは、小さいのにフルサイズキーボード SONYや富士通をはじめとしたメジャーメーカーや、工人舎の

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法⑤【信頼してもらえる出品欄を作ろう!】

前回から少し時間が開いてしまいましたが、「買いたいひととの信頼関係を意識しよう!」というテーマで書き

記事を読む

クローにボトムズを思い出す世代へ【METALCOMPOSITEバンシィ】

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE バンダイのガンダムフィ

記事を読む

カビゴンも!巨大特大ぬいぐるみ特集!

僕の家には特大リラックマが居ます。友人には「寂しいの?」と突っ込まれますが、リラックマが好きなので、

記事を読む

ロボの発展の過程で家庭用ペッパー【Pepper】の位置づけとは?

まずは「家庭用ペッパー」について簡単にまとめてみた 価格は198,000円(税抜)。一般家庭

記事を読む

磁石で永久機関はできなくてもリニアモーターカーが自宅を走る時代になった【リニアライナー 超電導リニア】

夢のリニアモーターカー 磁石で永久機関を作ろうという試みは実は沢山試されていますが、実現できていま

記事を読む

あひるがぷかぷかしながらのん気に加湿してくれるUSB加湿器

泳いでる水で加湿するという他に無い感じもいいね あひるさんを水を注いだコップに入れて電源ON。

記事を読む

自走式レコードプレーヤーはかわいいね【RECORD RUNNER】

そのむかし、SOUNDWAGONという自走式のレコードプレーヤーがありました。かわいいですよね。

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!⑤

アップデートにご用心! スマホに、いずれ使うだろうというアプリを大量にインストールしていないだろう

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑