*

おしゃれに敏感な女子にも俄然おすすめできるのがこのPORTERサコッシュ!

公開日: : 最終更新日:2018/02/10 ファッション, スポーツ , , ,

サコッシュ、いいですよ!

 

サコッシュってなんだかわかりますか?自転車乗りなら知ってるかもしれませんが、ほとんどの人はちゃんと知らないんじゃないかな。サコッシュは自転車乗りには割と一般的なんですが、補給担当さんが持っているバッグなんです。こちらに簡単に説明されていたので載せておきますね。

 

自転車のロードレースにて、補給ポイントなどでチームのサポートがレーサーに渡す、中に補給食や水筒などの補給物資が入っているたすきがけの袋のこと。Sacoche。

HatenaKeyword
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%B3%A5%C3%A5%B7%A5%E5

 

そうです、本来は物資補給が目的なんですよね。それを近年はフィーチャーしてカジュアルアイテムに仕上げているメーカーが続々と出てきています。自転車ブームが大きく後押ししているのは間違いないです。

SPONSORED LINK

僕はリュックほど大きくなくて、自転車に乗るときにお財布の出し入れが簡単にできる小さめのバッグを探していて、店頭でみつけて衝動買いしました。まさに一目惚れです。それがPORTERのサコッシュです。

 

PORTERサコッシュってこんなバッグ!

 

何といってもPORTER製品の丈夫で飽きのこないデザインをそのまま活かしつつおしゃれ感をぐっとたたせているところだと思います。

ボタンが一つだけPORTERロゴの入ったものに変更されていることもわしづかみされます。

何しろ薄くて軽いのも特徴です。この点はロードレース発祥であるこだわりを感じられます。サコッシュの本来のアイデンティティを残すなら、薄く軽くというのは絶対条件でしょう。他のメーカを見回すと、結局容量を大きくしちゃったタイプも出始めていて、「それサコッシュらしさが、、」と言わざるをいないものも、残念ながらあります。PORTERはその点、しっかり追及したうえで、PORTERらしさをトッピングしていると思いますよ。

僕が買ったのは、PORTER MUSETTE(ミュゼ)というタイプです。

こちらは全体がナイロン素材でできていて、とても丈夫な印象です。それもそうです、PORTERがビジネスバッグで使用している素材と同じですからね。ジップもビジネスバッグのものと同じみたいなので、ぐっとフォーマル感が出ます。僕は自転車で街乗りする時にも、職場にいくときも使いたくてこちらにしました。(職場はこの手のものを許してくれたので) この適度なカジュアル感とフォーマル感のバランスが最高なんですよね。肝心の収納力ですが、見た目以上に入ります。うまくしまえば、財布、スマホ、モバイルルーター、ハンカチ、小説、ペットボトルが入ってしまいます。少し余裕があれば、ショッピングバッグをたたんで入れておけば出先の買い物に対応できますね。この「意外と入る意外性」もサコッシュのいいところじゃないかな。


 
PORTERサコッシュが気にいったので、自転車乗りの女性にもプレゼントをしました。こちらは、PORTER COPPI(コッピ)というタイプです。その緑色にしました。

濃すぎないいい具合の緑色です。素材はコットンポリエステルというもので、手触りは布です。ミュゼはざらッとした手触りですが、コッピは柔らかく手に馴染む優しさを感じます。女性にはコッピがおすすめですよ。プレゼントした女性もとても気に入ってくれました。


まとめ

 

サイクリングに使ってもいいし、ちょっと遠くに散歩しにいったり、近所への買い物するにも重宝しています。数あるサコッシュの類似品も多いですが、PORTERはその中でもおすすめしますよ!

ミュゼはブラック、カーキ、ネイビーの3色展開です。コッピはブラック、グレー、ネイビー、グリーン、キャメルの5色展開です。是非下のリンクからのぞいてみてください。

 

ミュゼはこちらです!

コッピはこちらです!

 

スポンサーリンク




関連記事

暖かいまま自転車乗りながらスマホ使える上質便利手袋【EVOLG BON】

スマホ手袋の普及 スマホが使える手袋は、スマホやタブレットの普及とともに、ここ数年で大きな市場にな

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法②【ネットオークションの最大のメリットとは】

前回の記事で書いた、モノの価値について、もう少し深く掘り下げて、ネットオークションの何がいいのかにつ

記事を読む

RoBoHoNで家電の未来を魅せてくれ!

明るい未来が見えなくなったシャープ 「目のつけどころがシャープ」が売り文句だったかつてのシャープは

記事を読む

ファストファッションについて少し整理してみましょう

「ファストファッションて、安いやつでしょ?」 これが友人のイメージです。うーん、ダイレクトに安いブ

記事を読む

自宅警備員でなくても欲しい暖かい着る毛布【fu-mo PREMIUM】

fu-mo PREMIUM・・・ 毛布 ⇒ もうふ ⇒ ふうも ⇒ fu-mo なるほど

記事を読む

肩や腰に固定できてばっちりおしゃれ感強いカメラホルダー!【Capture PRO Camera Clip】

「次のチャンス」を逃さないことはカメラマンの命題 カメラを持ち歩いて撮り歩く場合、フリーの手持ち、

記事を読む

悩みながらもまっすぐに生きるG-SHOCK【GW-A1000FC-1AJF】

視認性が欠点 G-SHOCKが好きでもう10本持っていますが、『GW-A1000FC-1AJF』が

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!①

あの炎上したWiFiルーター「305ZT」を買ってみた はっきり言うと、このルーターは2015年に

記事を読む

マッサージ・クッションのおすすめはこれ!【ルルド・マッサージクッション】

ルルドというマッサージクッション ITエンジニア時代から座り仕事のせいか、背中や肩がとっても凝るん

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!③

今回は起動設定にフォーカスしてみていきますね。 起動時設定に鍵! PC自体も起動時に通信を行って

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑