*

ぼっちを楽しむ♪小さいコタツは狭い部屋でもぬっくぬくになれるよ

公開日: : 最終更新日:2016/01/26 家電 , , , , , ,

そいやマツコさんも「コタツ最高!」って言ってたっけなあ。

コタツっていいですよね。寒い冬にひとりで部屋で過ごそうと思っても足元冷え切っててのんびりできない、、、なんてことありませんか?僕は末端冷え性なので、思いっきり該当します。
SPONSORED LINK
でも自室に普通サイズのおこたを置くにはちょい狭い。というかそんな面積のテーブル要らない(笑)調べてみたところ、おひとりさま用のコタツが売れているとか。 もうミニコタツについて書いてくれているブログはあるみたいなので、僕は「山善」というメーカーに絞ってお伝えします。山善さんは、扇風機とか、コタツとか、冷暖房器具も作っていますが、工作機械・産業用機器・一般建材・家庭用機器などの大手専門商社です。ネットショップでも店頭でも、ほんとによくみかけるようになりました。値段が比較的安く手に入りやすいのに製品の品質が良いのが特徴ですね。僕も若いころよくお世話になりました。  

山善(YAMAZEN) 一人用ミニこたつ(天板付) &専用毛布セット

まさにひとりさまを極めたサイズ感…これならほんのちょっとのスペースでも置けますよね!

51LPOzRsHEL

こうして寝てしまいたいわけですよ。だってこたつですもん。

20870a68

温めるユニットはほんとに小さいですね。ボックス型にして下から上に熱を出す設計にすることで、熱効率を良くして、近すぎて火傷するのを防いでくれます。

51uszRyLbjL  

Amazon.co.jpでチェック

amazon    

  山善(YAMAZEN) カジュアルこたつ(60cm正方形)

こちらは少し大き目だけど、カジュアルなミニテーブルとしても使えるタイプですね。冬が終わってもそのまま使えるのは狭いお部屋ではとってもありがたいですよね。 31F+fTg0jpL しかも天板リバーシブル!ああ、コタツの天板て、裏側が緑色のやつで、トランプとか麻雀やったんだっけな。。今でも田舎にいくと伝統のコタツ、ありますよね。きっとその天板を引き継いでいるんですよ。GoodJob! 41dH4Vdz0NL

中間スイッチがあるのも、きちんとコタツしてますね。もうこれで出られなくなるんだわあ。

51jpUbyR-wL

Amazon.co.jpでチェック

amazon

山善(YAMAZEN) 一人用こたつ(継脚付) 3点セット(こたつ・布団・椅子) 「ぬくもり庵」

少し高くて、椅子までついちゃいます。「もうコタツじゃなくね?」という突っ込み待ちなこの製品。でもちょうどいいいサイズの布団も着いているから便利ですよね。コタツって長時間座ってると怠くなって寝転んじゃうんだと思うんです。だから、背もたれ付きの椅子だったらもう少し、魔力から抜け出しやすいのかも。やっぱりシーズンオフにはテーブルとして活用できるところもいいですね。 61gY9CdFURL._SL1200_

ちゃんと中間スイッチもついてますし。

51y7v2vOw3L

Amazon.co.jpでチェック

amazon    

まとめ

小さいもの、少し大きくてカジュアルテーブルなもの、椅子つきなものと、バリエーションでお届けできたと思います。もっとたくさんありますが、この山善さんの価格と品質に対する姿勢が好きなので、おすすめさせていただきますね。お―寒い!今日も雪が降るかもしれませんので、皆さん暖かくしてお過ごしください。

スポンサーリンク




関連記事

SONYが本気出した大音量・高音質な小型防水スピーカー【SRS-X1】

日本人はお風呂大好き 日本人は風呂好き。30分以上入浴している割合が64%という数値でも入浴好きが

記事を読む

2018年のワイヤレスイヤホンのおすすめはコレ!【ZNT AirFits】

ZNT AirFitsで簡単・快適音楽生活 早速ですが、ネット通販を運営している友人から「ZNT

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!⑦

トラブルと対処について! 今回は、使い始めて遭遇したトラブルについて書いていきますね。 直接関わ

記事を読む

あひるがぷかぷかしながらのん気に加湿してくれるUSB加湿器

泳いでる水で加湿するという他に無い感じもいいね あひるさんを水を注いだコップに入れて電源ON。

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法④【買いたいひととの信頼関係を意識しよう!】

今回は「買いたいひととの信頼関係を意識しよう!」というテーマで書いていきます。 オークションは

記事を読む

加湿してくれるかわいいピンクの熊【VersionTech卓上加湿器】

以前の記事でも加湿器を紹介したことがあるけど、これもかわいらしくて気に入ったので紹介。 まず、

記事を読む

マルチデバイスをボタン一つで実現するハンディーキーボード【K380】

logicoolの「K380 MULTI-DEVICE BLUETOOTH KEYBOARD」を紹介

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法⑥【戦略的に考えてみる】

ネットオークションに販売戦略ってなんだか違和感を覚えますか?個人に戦略って馴染みが薄いかもしれません

記事を読む

英語などの単語を簡単に翻訳してくれる海外旅行の強力な助っ人!【imisiru(イミシル)】

まったく新しい使用感をもった翻訳機 imisiru(イミシル)は、簡単に説明すると、文字として印刷

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!①

あの炎上したWiFiルーター「305ZT」を買ってみた はっきり言うと、このルーターは2015年に

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑