*

MICHAEL LINNELL(マイケルリンネル)のリュックを購入したっ

新しいバッグを購入

 

新しいバッグを探していて、いろいろ検討した結果、昔のバイヤー仲間に紹介してもらったリュックを買いました。 MICHAEL LINNELL(マイケル・リンネル)のメッセンジャーバッグで、リュックタイプの「reflector big backpack」という商品です。このリュック、とても使いやすくて気に入っています。

SPONSORED LINK

 

新しいものを買おうと思った理由

 

これまでは、PORTERなどのリュックやショルダーを用途にあわせて使い分けていましたが、普段遣いしやすいバッグにまとめてしまおうと思ったのが発端です。また使っていたPORTERは、さすがに丈夫にできていて気に入ってはいたんですが、リュックストラップががっちりと丈夫で硬いつくりになっていて、長時間背負っていると肩が痛くなってくるんです。一か所に重量が掛かってしまうためだと思います。ストラップはある程度しなやかで、面で支えてくれるかどうかも大切だと痛感しました。丈夫さとの兼ね合いもありますが、この観点はみなさんも覚えておくといいと思います。  

 

MICHAEL LINNELLにした理由

 

友人に勧められたとはいえ、ちゃんと必要な機能を満たしていないと。僕が新しいバッグに求めていた機能はざっと挙げるとこんなところです。こうして書き出すと結構わがままですね。

  • 縦55センチ程度の容量たっぷりめ。
  • 背面側に内側へのアクセスジップがあること。
  • 右サイドにペットボトル入れ、左サイドに傘などを収納できるポケットがあること。
  • ノートパソコンの収納スペースがあること。
  • 財布が取り出しやすいよう上部にも収納があること。
  • ブラックでデザインも良いこと。
  • できれば防水性能があること。
  • 重くないこと。ストラップが硬くないこと。

この「reflector big backpack」というリュックは、なんとこの条件のほとんどを満たしていました。勧められてから、実際に西武ロフトでみたんですが、あまりに条件に合致していたのですぐに惚れ込んで購入を決めました。ただし店頭では欲しい配色がなかったので、Amazonで購入しました。配色とテープのタイプ(リフレクターかナイロン生地か)で数種類があります。僕が買ったのは、ブラック地 x ブルーリフレクターのタイプです。Amazonでは、ちょうど10%OFFキャンペーンをしていたのでなおさら決断しやすかったです。  

 

91TFOQw8TtL._UL1500_

 

背面です。クッションあり、ストラップ類など必要な機能は揃っています。この写真だとわかりませんが、内側へのアクセスジップが向かって右手側についています。これでうわぶたを開けずに中のものを取り出せます。右利きの僕には右側のほうがありがたい。実は左側についているバッグも多いです。

 

91EL-D18xoL._UL1500_

 

条件の中で唯一、防水性能はありませんでした。でもですね、防水性能というのは、完全防水のバッグというのはほとんどありませんので、防水処置がどの程度施されているかどうかのレベルの問題なんですね。例えばポリカーボネイト加工がされているとか、止水ファスナーになっているとかです。今回は特段防水処置は無いので、自分で防水スプレーを塗布して防水性を持たせることにしました。それで条件は全てクリアです。  

 

デザインがお洒落でいい!

 

いろいろ条件を書いたけど、最終的にはこの条件が満たせないと購入してないと思います(笑) 英国のポストマンご用達というだけあって、リフレクターは嬉しい機能でした。実物はきれいなブルーで、ブラックの本体にとても映えます。夜間に自転車に乗ることが多いので、この機能は安全に貢献してくれるはずです。街中ではきらりとひかるアクセントになってくれるでしょう! ml008-a

 

まとめ

 

BiginやFineといったファッションアイテム誌で特集され、東急ハンズや、西武ロフトで販売しています。重量も以前使っていた同サイズのPORTERなどと比べて100グラム軽いので助かります。気になったら店頭で確認してから、気に入った色がなければネットで探してみてはいかがでしょうか。Amazonと楽天のリンクを付けておきますのでご参考ください。ちなみに、Amazonのページには【原産国:中国】となっていますが、バッグのタグは【Made In Vietnam】となっているので、たぶんベトナム製です。その辺のこだわりがある方にとっても朗報になれば。  

Amazon.co.jpでチェック
amazon
楽天でチェック
e8e9f743bafa9da97c292685af02e6fa

スポンサーリンク




関連記事

英語などの単語を簡単に翻訳してくれる海外旅行の強力な助っ人!【imisiru(イミシル)】

まったく新しい使用感をもった翻訳機 imisiru(イミシル)は、簡単に説明すると、文字として印刷

記事を読む

PSYCHO-PASSのドミネーター!LEDがっつがつの玩具が素晴らしい理由【DOMINATOR】

実は予約して発売日に買ってました! しかし、、その後手が回らなくなって、すっかり記事に出来ないでい

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法④【買いたいひととの信頼関係を意識しよう!】

今回は「買いたいひととの信頼関係を意識しよう!」というテーマで書いていきます。 オークションは

記事を読む

Apple Watchのガジェットとしての楽しみかた【Apple Watch】

Apple Watchの周辺機器 Apple Watchの累計出荷数は700万台という記事が出てい

記事を読む

2018年バレンタインチョコレートの狙いは義理も本命もちょっぴり変化球だぜ!

いつも同じでもいい。なら変化球でもいいじゃん。   もうお店ではバレンタイン商戦真っただ中ですね。

記事を読む

おしゃれに敏感な女子にも俄然おすすめできるのがこのPORTERサコッシュ!

サコッシュ、いいですよ!   サコッシュってなんだかわかりますか?自転車乗りなら知って

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!④

自動同期がヤバい! 光ファイバーの普及で、帯域を効率的に使うという発想が希薄になり、サービス提供者

記事を読む

RoBoHoNで家電の未来を魅せてくれ!

明るい未来が見えなくなったシャープ 「目のつけどころがシャープ」が売り文句だったかつてのシャープは

記事を読む

Androidスマートウォッチ!カシオがついに動いた!【WSD-F20】

カシオがついにスマートウォッチに打って出る G-SHOCKなどのアウトドアウォッチや、オシアナスに

記事を読む

憧れの土屋鞄で大人用ランドセルを販売しているだと!?

土屋鞄といえば、皮革鞄の製造メーカーとしてとても人気があります。 そんな土屋鞄から、「

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑