*

PHILIPSのヘッドホンは実はシンプルかつ超実力派だった【SHB7150FB】

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 ファッション, 楽器・音楽 , , ,

9181b8dIO5L._SL1500_

『SHB7150FB』このヘッドホンは素晴らしい!

このヘッドホンは実にいい買い物でした。いままでで一番長く愛用しています。
それはつまり使いやすく、耐久性も優れているということを表しています。

SPONSORED LINK

様々なものを試してきたが・・・

イヤホンのコードが頬に当たるのが昔から嫌で、それでも音楽を聴きたかったから子供のころは我慢して使っていました。それから技術やトレンドが変わるたびに、いろんなイヤホンやヘッドホンを試してきました。

ネックストラップ式のイヤホンや、イヤーフックタイプは耳の後ろからコードをまわせるのでしばらくはいいのだけど、それでも揺れるたびに頬に触れるのを我慢していました。

やがてBluetoothタイプのイヤホンを使い始めました。コードは触れなくなり、革命的に進歩したかのように思えましたが、、、Bluetoothの接続状態が良くない製品が多く、歩きながら使うとブチブチと途切れてストレスを感じていました。

コードから解放されても、別のストレスが襲ってくる。さらなる技術の進歩に期待していました。

 

SHB7150FBを使ってみて

そして、ついに手にしたのが、このPHILIPS 『SHB7150FB』でした。

91HkXdccnSL._SL1500_
当然ながらコードは無いです。そして肝心のBluetooth接続はほとんど切れたことがありません。ペアリングできてしまえば実に快適。音域は普通だと思いますが、雑音は感じられずクリアーな音だと思います。

重量も150g程度しかないし、締め付けがきつくないため頭がとにかく楽。それでいてずり落ちることも無いです。充電はかなり長時間持ちます。1日1回、断続的に使えば1週間以上充電不要なのは実に頼もしいですね。

大好きな音楽を楽しんでいる途中で電池切れでぶつっと途切れた経験がある方は多いだろうと思います。電池が持つということは、その不快感を感じる機会が少ないということなのです。

極端に音質にこだわるのでなければ、普段づかいのヘッドホンとしては非常によくできている。最高のデキだと思います。

 

まとめ

PHILIPS社はオランダの企業であり、いわゆる欧風の洗練されたデザインです。無駄なものは無く、機能美を感じますね。

shb7150fb_00-upl-global-001
価格 対 性能でみれば、かなり良いパフォーマンスなのでオススメできます。

 

Amazon.co.jpでチェック

amazon

スポンサードリンク

関連記事

71mNrBJN4RL._UL1500_

暖かいまま自転車乗りながらスマホ使える上質便利手袋【EVOLG BON】

スマホ手袋の普及 スマホが使える手袋は、スマホやタブレットの普及とともに、ここ数年で大きな市場にな

記事を読む

c26-B00646KRUW-2-l

日本の技術者の夢で爽快な目覚めを【TickTockBluetooth】

「あのジリジリの目覚まし時計!?」 そう思ったあなたはおじさまかも(笑) デザイ

記事を読む

2

ついに未来のスニーカー「パワーレースシューズ」の発売が決定!

あの!未来のスニーカーがついに発売 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが大好きなので、この

記事を読む

main_FORTY

軽く暖かい限定MA-1【 MULTI STENSIL CAMO】

AVIREXは好きだ AVIREXというミリタリーブランドが今年40周年で限定アイテムを発売してい

記事を読む

2012fu-mo01

自宅警備員でなくても欲しい暖かい着る毛布【fu-mo PREMIUM】

fu-mo PREMIUM・・・ 毛布 ⇒ もうふ ⇒ ふうも ⇒ fu-mo なるほど

記事を読む

yi-shin_hb-mp-dhy_1

かわいいあひるのリュックで街の視線を惹きつけよう!

ノーブランド品だからこその、大胆なデザイン。 以前紹介したことがある、あひるの加湿器に「とても

記事を読む

img002

カフェで立つ!みつけやすいPCバッグ【ひらくPCバッグ】

はじめてこのバッグを知ったのはもうだいぶ前になりますが、ネーミングがストレートだなあと思いました。実

記事を読む

81qYCeUjrBL._SL1500_

自走式レコードプレーヤーはかわいいね【RECORD RUNNER】

そのむかし、SOUNDWAGONという自走式のレコードプレーヤーがありました。かわいいですよね。

記事を読む

71NvuhauaDL._UL1500_

キャラもの?否!スターウォーズの腕時計【STAR-WARS Watch】

スターウォーズ、観てきました!!面白かったです。相変わらず突っ込みどころも満載ですが、それもあわせて

記事を読む

91Bf1BBekbL._SL1500_

クリスマスには大切な人へ一生の宝物になる贈り物をして想いを伝えよう

暗闇で輝く天然水晶100%のジュエリー ひとめみていいブルーだと思いました。まるでジブリアニメの「

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑