*

キャラもの?否!スターウォーズの腕時計【STAR-WARS Watch】

スターウォーズ、観てきました!!面白かったです。相変わらず突っ込みどころも満載ですが、それもあわせてスターウォーズなんですよね。心の中で愛のある突っ込みをいっぱい入れながら、楽しみました(笑)   さて、スターウォーズグッズは世界中でとてもたくさん発売されていますよね。玩具をはじめとして、家電、書籍、自動車などなど…。今回はその中でも、「腕時計」を紹介いたします。
SPONSORED LINK
NIXONやLEGOなど、デザインも価格もバラエティーに富んでいて、何しろ沢山発売されていて、購入にはちょっと二の足を踏みがちです。そこで僕はブランドと登場人物に絞りました。   まずは正規ライセンスのコレクターウォッチ。ブランドではなく映画タイアップ生産のコレクターウォッチです。次にきれいめでラグジュアリー感で攻めているのが「NIXON」という会社です。それに対して、ファッショナブルでカジュアル、かつ丁寧なつくりでせめているのが「BEAMS」という会社です。どちらもファッションにアンテナが立っている方ならご存じかと思います。それだけ安定感があって、単なるコレクターアイテムというより、普段使いしたくなる腕時計を作ってくれていますね。僕が重視しているのは、きちんと使えるというポイントです。あまりに玩具っぽいのは、使う時と場所が限られちゃいますから。   では紹介していきます。なお画像をクリックすると参考サイトにジャンプできます。  

●Collectors Watch

コレクターウォッチは、ある意味冒険はしていないんですが、手堅くきっちりと仕上げてきている感じがあります。その分、使用にも耐えうる、美しいデザインが特徴です。使わずにコレクションしたい方にも、使いたい方にもおすすめできる良質なウォッチです。  

R2D2

41nahTX+BrL 41y56lcdg0l character-watches-star139-boys-star-wars-r2d2-collectors-watch-multi-colored  

ダースベイダー(限定モデル)

31fWoB2rl2L Darth-Vader-Stainless-Steel-Limited-Edition-Watch-DAR2014-0-1 Darth-Vader-Stainless-Steel-Limited-Edition-Watch-DAR2014-0-2  

●BEAMS

ファッションでBEAMSといえばもはや言うまでもないところですが、遊び心に富んだパーツやデザインはさすがの一言です。R2D2の透き通るブルーや、ルークのホワイトシルバーなど、キャラクターのイメージを拡大解釈したカラーリングといい、ベルトの質感といい…腕につけてみたくなるモノづくりです。  

R2D2

71NvuhauaDL._UL1500_61G0miYcj6L._UL1500_ 71dwJWbD15L._UL1500_  

LUKE

71SC5CDCpRL._UL1500_61qej6It54L._UL1500_ 71q-lUbJSjL._UL1500_  

●NIXON

劇場でドカンと広告をうってくる、さすがの世界的ウォッチブランドです。ウォッチブランドが造るスターウォーズですから、腕時計として防水性能などの機能性、堅牢性は他社を凌駕しているのは間違いありません。NIXONのオーソドックススタイルではありますが、リューズが左についているので、左手に装着するひとにとって嬉しいところなのです。ゴツめの時計のリューズって、手首を曲げると刺さるんですよね。。キーボードを打つたびにぐさぐさ来るんです。そんな悩みは左についているだけで解決してくれています。僕がNIXONを選ぶ理由はこんな小さなところにもあります。  

ダースベイダー

5130n_sw02-c01b 5130n_sw02-d02b  

ストームトルーパー

$_57 NIXO-UW79M_V2  

Imperial Pilot

nixon-star-wars-impreial-pilot-watches IMPERIAL-PILOT-CHARACTER-COLLECTION-IMAGE-GALLERY-5-384X384 RANGER-HAPPENINGS-IMAGE-02-800x533  

スポンサーリンク




関連記事

ブランドは要らない。低価格でも最高品質の日本製革財布を使おう

昔はそこそこのブランドを持ちたがったが、今は実力主義。 ひとと少し違った本格財布を持ちたいな。

記事を読む

RoBoHoNで家電の未来を魅せてくれ!

明るい未来が見えなくなったシャープ 「目のつけどころがシャープ」が売り文句だったかつてのシャープは

記事を読む

2018年のワイヤレスイヤホンのおすすめはコレ!【ZNT AirFits】

ZNT AirFitsで簡単・快適音楽生活 早速ですが、ネット通販を運営している友人から「ZNT

記事を読む

暖かいまま自転車乗りながらスマホ使える上質便利手袋【EVOLG BON】

スマホ手袋の普及 スマホが使える手袋は、スマホやタブレットの普及とともに、ここ数年で大きな市場にな

記事を読む

憧れの土屋鞄で大人用ランドセルを販売しているだと!?

土屋鞄といえば、皮革鞄の製造メーカーとしてとても人気があります。 そんな土屋鞄から、「

記事を読む

fireTV stickは進化形オーディオデバイス

このような方へお勧めします いよいよ日本発売されましたね。 『fireTV stick』

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法①【明日のモノのために昨日のモノを売る】

ヤフオクでお小遣いが稼げる これからヤフオクをやってみようかな、というあなたに是非とも知っておいて

記事を読む

クリスマスには大切な人へ一生の宝物になる贈り物をして想いを伝えよう

暗闇で輝く天然水晶100%のジュエリー ひとめみていいブルーだと思いました。まるでジブリアニメの「

記事を読む

ミッションインポッシブルのイケメンな惚れ時計【T-Touch Expert Solar】

M:I/R劇中登場+Made In Swiss+高機能+ハイデザイン M:I/ローグネイションで使

記事を読む

完全無線イヤホンのトラブルシューティングをご説明!【ZNT AirFits】

いろいろ調べあげたトラブルシューティングをご説明します。 前回、「ZNT AirFits」という完

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑