*

デジイチストラップを全部コンデジで使っちゃおう【2点吊りアダプター】

公開日: : 最終更新日:2016/01/13 カメラ, ガジェット ,

IMG_7178

ETSUMI 2点吊り ストラップアダプターは目から鱗の便利アイテム。

SPONSORED LINK

デジタル一眼レフとコンパクトカメラを使い分けたいときもあって、数本持っているデジイチのストラップをそのままコンパクトカメラに使えてしまうのが気に入りました。お気に入りのストラップを有効活用できるし、資源の有効活用というエコ目線でも有意義なアダプターですね。しかも新品のストラップを買うより遥かに安いのがいい。

今回コンデジの2点吊りのストラップを探していたのだけど、デジイチのストラップを活かせるのでこれを選択してみました。こんな些細なパーツなんだけど、なかなか他のメーカーで探しても見つからないもんです。だからこその、在り難いグッズということで、気になった方にはぜひともおすすめしたいです。
61siqwJVeNL._SL1200_

Amazonでかなりお買い得でお求めできます。

スポンサードリンク

関連記事

lgi01a201311120900

カメラレンズのキャップホルダーについてまとめ!

カメラレンズのキャップをどうしていますか? 風景写真を撮るのが趣味で、お休みの日は一眼レフを持って

記事を読む

Businesswoman giving presentation to three business executives --- Image by © Royalty-Free/Corbis

安い、書きやすい、よく消えるの3拍子揃ったホーローホワイトボード

ホワイトボードは安い まずは「ホワイトボード=高いもの」という固定観念をやめよう。

記事を読む

plan-resized-600-med_

ヤフオクで稼ぐ10の方法⑤【信頼してもらえる出品欄を作ろう!】

前回から少し時間が開いてしまいましたが、「買いたいひととの信頼関係を意識しよう!」というテーマで書き

記事を読む

Livescribe 3 smartpen Pro Edition retail box

スマートペン本命!こりゃ凄いや【Livescribe3】

実際に使ってみたけど、想像していたよりも認識が良い。書き始めるとすぐに画面に文字が表示される。このレ

記事を読む

yahuoku-logo1

ヤフオクで稼ぐ10の方法②【ネットオークションの最大のメリットとは】

前回の記事で書いた、モノの価値について、もう少し深く掘り下げて、ネットオークションの何がいいのかにつ

記事を読む

seagate-seven-640

究極の薄い大容量ハードディスク【Seagate Seven】

これは久しぶりに熱いガジェットの登場です。 なんと厚さ7ミリのポータブルハードディスク!

記事を読む

robohon

RoBoHoNで家電の未来を魅せてくれ!

明るい未来が見えなくなったシャープ 「目のつけどころがシャープ」が売り文句だったかつてのシャープは

記事を読む

41NdmIZZ5yL

ハンディー洗濯機て泡だて器と違うのか!?と思ったので【COTON】

コトンに秘められたその機能とは ハイアールに買収されたサンヨーのブランド「AQUA」。日本人として

記事を読む

61vhw9xFU9L._SL1000_

加湿してくれるかわいいピンクの熊【VersionTech卓上加湿器】

以前の記事でも加湿器を紹介したことがあるけど、これもかわいらしくて気に入ったので紹介。 まず、

記事を読む

IMG_7274

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!⑥

Yahoo!WiFiで305ZTを購入した場合のトピック My Y!mobileは使えない My

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑