*

軽く暖かい限定MA-1【 MULTI STENSIL CAMO】

公開日: : 最終更新日:2017/12/28 ファッション , , , ,

AVIREXは好きだ

AVIREXというミリタリーブランドが今年40周年で限定アイテムを発売していました。今日渋谷店に立ち寄って初めて知りました。ミリタリーものは中田商店で卸ものを手に入れたりもしますが、AVIREXとかALPHAみたいなミリタリーブランドも気に入ったものがあれば買っています。

40Anivの限定MA-1

去年買ったフライトジャケットはフード付きで気に入っていたんですが、今年は痩せたせいでダボついていて買い替えようと思っていたので、実にいいタイミングでした。 だいたい服はファーストインプレッションで買いたいものが決まっているというのが持論なんだけど、今回も並んでいるものの中でこのMA-1が心に響きました。何か呼ばれているような気持ちになって、店員さんと話したら「Forty」という40周年記念の限定MA-1だとのこと。どうりで運命を感じたわけだ。「同い年」だった。 フード付きのフライトバージョンもあったので着合わせて、リバーシブルにもなるMA-1タイプに決めました。MA-1の独特のコンパクトなシルエットがいいと思えたのは、痩せたおかげかもしれないですね。ちなみに表面にプリントされた迷彩ですが、実は等高線になってます。この辺がお洒落。 7664007B_65_D_500

暖かく、軽く着心地が良い

早速着て近所を歩いてみて、いい買い物だったと感じました。中綿を減らしてとても軽いのに十分暖かい。インナーとパーカーだけでも一桁台の寒さを凌げてしまう。これがMA-1なんだと、改めて見直してしまうような出来具合です。リバーシブルでも使えるのもいいですね。リーバーシブルだとポケットが内向きになっちゃうのはご愛敬(笑) 体型がもう少し変わってもイケると踏んでいるから、来年もよろしく頼むよ、キミ。   AVIREX公式で購入できる。 限定のためオンラインではサイズによっては入手困難になってきている模様。 logo ※残念ながら限定品のため現在は販売終了しているようです。

スポンサーリンク




関連記事

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!③

今回は起動設定にフォーカスしてみていきますね。 起動時設定に鍵! PC自体も起動時に通信を行って

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!⑥

Yahoo!WiFiで305ZTを購入した場合のトピック My Y!mobileは使えない My

記事を読む

ブランドは要らない。低価格でも最高品質の日本製革財布を使おう

昔はそこそこのブランドを持ちたがったが、今は実力主義。 ひとと少し違った本格財布を持ちたいな。

記事を読む

クリスマスには大切な人へ一生の宝物になる贈り物をして想いを伝えよう

暗闇で輝く天然水晶100%のジュエリー ひとめみていいブルーだと思いました。まるでジブリアニメの「

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法⑤【信頼してもらえる出品欄を作ろう!】

前回から少し時間が開いてしまいましたが、「買いたいひととの信頼関係を意識しよう!」というテーマで書き

記事を読む

めぐりあいの奇跡を感じる腕時計 【漢字時計『愛』】

コンセプトに脱帽。 針のうごきと漢字のパーツが連動しており、1時間に一度、『愛』のかたちに戻ります

記事を読む

ファストファッションについて少し整理してみましょう

「ファストファッションて、安いやつでしょ?」 これが友人のイメージです。うーん、ダイレクトに安いブ

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!④

自動同期がヤバい! 光ファイバーの普及で、帯域を効率的に使うという発想が希薄になり、サービス提供者

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法⑥【戦略的に考えてみる】

ネットオークションに販売戦略ってなんだか違和感を覚えますか?個人に戦略って馴染みが薄いかもしれません

記事を読む

2018年のワイヤレスイヤホンのおすすめはコレ!【ZNT AirFits】

ZNT AirFitsで簡単・快適音楽生活 早速ですが、ネット通販を運営している友人から「ZNT

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑