*

小さめでおしゃれ感強いのに安い!コスパ最高のローテーブル【Prie(プリエ)】

公開日: : 最終更新日:2018/01/28 家具 , , ,

一人暮らしのお部屋でもお洒落なテーブル置きたいよね

1K1DKの一人暮らしでも、お部屋にお洒落なローテーブルを置きたい!!そういう願望ってありますよね。かくいう僕も一人暮らしをしていたころはローテーブルを置いていましたが、ハンズで入手したガラステーブルは横100cm程度ある結構な大きさでした。購入前の採寸でサイズは問題ないはずでしたが、いざ設置してみてしばらく使ってみると、これが思ったより足にぶつかったり、またぎたくなったりするんですよね。ちなみに昔つかっていたローテーブルはこれでした。中に入れたものが見えてお洒落ではあったんですけどね。

slide____1

SPONSORED LINK

いつも「あと20cmくらい小さくても良かったな~」と思ってました。でも、引き出しつきガラステーブルみたいな収納性を持っていて、適度にお洒落で、コンパクトな

ローテーブルって、案外街中で見つからないんですよね。仕事でいろんな雑貨屋さんにお邪魔して、改めてそのことに気づきました。

先日友人筋で、今回のローテーブルのレビューを求められたので、ついでに今回の記事を作ることにしました。

Prieはお洒落感あるのに収納性も兼ね備えてコスパが凄い

71BdiwZ0OpL._SL1200_

まず80cm x 48cmというサイズ。これは一人暮らしの部屋に絶妙にマッチするサイズではないでしょうか。

面積が広めの部屋ならもう少し大きいサイズのテーブルも置きたくなりますが、1K1DKで本棚などの棚が置いてあるような部屋では、このくらいが丁度取り回しが良いものです。横の長さを抑えて奥行を少し大きく撮るというところが良く考えられてるなあと感じますね。

amazon_banner 

また、収納力が素晴らしい。センターにフリー収納、下段に分割収納を備えています。

61I6gBaQ2-L._SL1200_

もうこれだけで他のローテーブルを圧倒しています。下段は収納ケースが2個ついていて、横向きに引き出して使えます。収納ケースを使わないで本やDVDの収納としてもばっちり活用できますね。引き出し付きガラステーブルなんて目じゃないくらいの収納力の高さです。これが収納に工夫が必要な1K、1DKの部屋にはまさに救世主になるのかもしれません。

 これで値段がなんと、5,000円しない。Amazonプライムだと記事を書いた現在4,100円でした。(価格は需給バランスなどで変動します) この価格帯でおどろくなかれ、耐荷重30kgがありますので、32型テレビ台としても対応が可能ということだからコスパも極まってきますね。テレビ台として使う場合にも、この収納が活かされてくるというのはもうお分かりではないでしょうか。   このテーブルのストーリーを考えてみました。1R、1K住まいのころはローテーブルとして使います。引っ越して1DK、1LDKの少し広めのお部屋になったら、ローテーブルももう少し広いタイプに買い替えることに。テレビもそれまで使っていた少し小さめのテレビから、32インチくらいのに買い替えて、このローテーブルをテレビ台にする。とまあ、実際はこんなうまく運ぶかはわかりませんが(笑)もし気になってくださっているなら、使い方の参考にしてもらえれば幸いです。   耐久性については、触って、揺らしたりしてみた限り、問題なさそうでした。ホワイトウォッシュ、ナチュラル、ブラウンの3色展開。現物を見て個人的にはホワイトウォッシュが気に入りました。もちろんナチュラルもブラウンも部屋の雰囲気に合わせて選んでいただけばいいと思います。ネックがあるとすれば、自分で組み立てる部分かもしれませんが、いまどきの低価格な家具はDIYするのが当たり前なので、そういう覚悟があればなんら問題ないレベルですよ。  

ホワイトウォッシュ

71BdiwZ0OpL._SL1200_

ナチュラル

71abvCHdBBL._SL1200_

ブラウン

71tgUKh2uHL._SL1200_

まとめ

かゆいところに手が届きまくっているコスパが最高のローテーブル。最終的にはそんな印象です。もしローテーブルをお探しなら、検討に加える価値はあると思いますよ。それでは!  

amazon_banner 

スポンサーリンク




関連記事

春日が壊したIKEAの椅子【POANG】

POANG(ポエング)というIKEAの売れ筋の椅子を、オードリーの春日さんが生放送で破壊してしまうと

記事を読む

PSYCHO-PASSのドミネーター!LEDがっつがつの玩具が素晴らしい理由【DOMINATOR】

実は予約して発売日に買ってました! しかし、、その後手が回らなくなって、すっかり記事に出来ないでい

記事を読む

洒落たスツールで便利収納を増やそう【BASEL TRUNK BENCH】

本革風の正面は艶やかな仕上げ。ちょっとピアノ椅子に似ていて、格調を感じさせます。トランクになっている

記事を読む

3日で3GBになった「305ZT」を容量節約して快適に使おう!⑦

トラブルと対処について! 今回は、使い始めて遭遇したトラブルについて書いていきますね。 直接関わ

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法①【明日のモノのために昨日のモノを売る】

ヤフオクでお小遣いが稼げる これからヤフオクをやってみようかな、というあなたに是非とも知っておいて

記事を読む

アナハイムではなければ、どこで造られたのだ!?【ガンダム バーニアタンブラー】

Made in TSUBAME 金属加工製品で世界中に広く知られる新潟県 燕市。同市の匠によりガン

記事を読む

アクセントの効いたヴィンテージバーチェアで午後のひとときを【Lewis】

ヴィンテージインテリアとして優れていて、高さが絶妙なバーチェア。 こんなふうにサイドテ

記事を読む

ヤフオクで稼ぐ10の方法④【買いたいひととの信頼関係を意識しよう!】

今回は「買いたいひととの信頼関係を意識しよう!」というテーマで書いていきます。 オークションは

記事を読む

安い、書きやすい、よく消えるの3拍子揃ったホーローホワイトボード

ホワイトボードは安い まずは「ホワイトボード=高いもの」という固定観念をやめよう。

記事を読む

珈琲ブレイクはキリンの上で。【ANIMALSTOOL座れるキリンさん】

どっこいしょ きりんさんに腰かけて一休み。 なんだかほのぼのするよね。 一

記事を読む

スポンサーリンク




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク




  • いくつかの仕事や趣味で触れてきたインテリアや時計、雑貨、飲食といった「モノ」が大好きです。みなさんのお役に立てる記事を書いていきます!
PAGE TOP ↑